つくばのおいしいランチ食べ歩き!

伊太利亜台所 つくば店

2013年02月19日

つくば市下原にある"伊太利亜台所 つくば店"のランチに行ってきました♪

店名がユニークなのでキラキラワクワク気分キラキラでお店に向かいました。

伊太利亜台所 つくば店
                        〔ランチメニュー:780円~1580円〕

【お店の外観】
霞ヶ浦国際ゴルフコースの近く。学園西大通りをゴルフ場と反対側(南南西側)に入って行きます。
白基調で所々レンガの比較的大きな建物です。
伊太利亜台所 つくば店

【店内の様子】
店内は広くカジュアルな雰囲気です。
内装にもレンガ調タイルなどが施され 暖かみがあるとても居心地のいい空間ですにこにこ
広いテーブルがあり個室っぽく区切られたスペースもあるので
パーティーや宴会にも使えそうです♪
伊太利亜台所 つくば店

店内のいたる所に素敵な絵が飾られおり
私の大好きな ロートレック の絵もありましたハート
伊太利亜台所 つくば店

【ランチメニュー】
ランチタイムは11:00~15:30(オーダーストップ15:00)
価格は780円~1580円(税別)
価格に応じ、メインが1品~4品と選べてボリューム調整出来ます
もちろん全てにサラダバー・ドリンク・デザートが付いてます!嬉しいですね 笑
このランチメニュー価格は平日と土曜日で
メニュー内容は週ごとに変わるようです。

私は”フローラル2品ランチ 980円”にしましたグルメ
伊太利亜台所 つくば店

【味】
まずは サラダバーに突撃 走る
サラダの種類は、野菜類・果物・マカロニ・ポテト系・春雨・煮野菜…etc
8種類以上あったと思います。
ドレッシングも、ごま・フレンチ・イタリアンなど数種類ありました。
バーにはスープもあり これら全てがバイキング方式で何回でもおかわりOK
野菜は新鮮で噛むとシャキシャキ♪
この日のスープはミネストローネ、この季節キラキラ 温かい飲み物キラキラはありがたいですね。
伊太利亜台所 つくば店

ドリンクは マスカットスカッシュをオーダー
(初めて見たドリンク名で、ついつい気になり注文 ^^;)
マスカットシロップをソーダーで割ったもの、メロンソーダーと似た感じです。
グリーンから透明のグラデーションが綺麗ですが、飲む前によ~くかき混ぜて飲まないと、
濃いマスカットシロップがストローを通じてダイレクトに口に入ってきて べーっ 甘ッ!! ってことに。
よくかき混ぜると、ほんのりマスカット味の爽やかスカッシュで美味しかったです。

ドリンクは、コーヒー・紅茶・ハーブティー・ジュースなどがあり
タイミングも、食前・食事と一緒・食後から選べるようになっています。
伊太利亜台所 つくば店

1つ目のメイン は『カキのベニエ』グルメ
プリプリのカキをサクっとしてそしてふわっとした軽い衣に包み込んだ揚げ物です。
味・触感共に楽しめる逸品です。
マヨネーズべースの濃厚ソースもミルキーなカキに良く合います。
伊太利亜台所 つくば店

2つ目のメイン は『サラミとスモークチーズのくるみパンサンド』グルメ
ちょどいい塩加減のサラミと、まろやかで濃厚な味わいのスモークチーズがベストマッチ!
口の中に広がるスモークの香りも楽しめます。
伊太利亜台所 つくば店

中身が見えやすいように、サンドを持ち上げて もう一枚 カシャッ♪
たっぷりレタスは爽やかな味わいを醸し出してくれます。
素朴なクルミパンも含め 全ての組合せバランスが絶妙で美味しかったです
伊太利亜台所 つくば店

デザートは、チョコレートケーキ・フランボワーズケーキ・シフォンケーキ・プリンなど
数種類から選べる中、私はフランボワーズケーキをチョイス。
キラキラソースやハーブなど 飾り付けのひと手間も嬉しい演出キラキラ
ほどよい酸味と甘さがくせになる一品で、別腹をも十分に満たしてくれましたハート
伊太利亜台所 つくば店

【その他思ったこと】
私は平日に行きましたが 広い店内は大勢のお客様で賑わっていました
カジュアルで心地よい雰囲気なので、お子様と一緒・女子会にも重宝しそうなお店です。
ガッツリ食べたい方は、品数を増やすのもいいですが価格も上がるので
ピザとパスタやオムライスなど比較的ボリューミーな組み合わせをしたり
サラダバーでおかわりするのもいいですねにこにこ
ランチメニュー以外にも本日のおすすめ料理や、基本メニューもオーダー出来ます。
伊太利亜台所 つくば店

【基本情報】
伊太利亜台所(イタリアだいどころ) つくば店
住所・・・つくば市下原481-2
TEL・・・029-839-1566
FAX・・・029-839-1567
TAKE OUT・・・029-838-2766
ホームページ・・・http://www.itadai.jp/tsukuba/index.html
営業時間・・・11:00~15:30 17:30~22:00
定休日・・・毎週月曜日
駐車場・・・有り

同じカテゴリー(イタリアン)の記事画像
ととや
ランチ&バー 花菜
クッチーナ イタリアーナ リネア Cucina Italiana Linea
ハートランド
同じカテゴリー(イタリアン)の記事
 ととや (2013-08-11 16:40)
 ランチ&バー 花菜 (2013-07-28 14:11)
 クッチーナ イタリアーナ リネア Cucina Italiana Linea (2013-03-24 18:14)
 ハートランド (2013-03-16 16:31)

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人

このページの先頭へ