つくばのおいしいランチ食べ歩き!

Ainey's~中国四川料理~(アイニーズ)

2013年03月06日

つくば市研究学園(苅間)にある中国四川料理のお店「Ainey's(アイニーズ)」に行ってきました。
北大通り沿いのマンション(しまむらの隣)の1階部分にあります。

Aineys~中国四川料理~(アイニーズ)

【お店の外観】

Aineys~中国四川料理~(アイニーズ)

2011年11月にオープンと、比較的新しいお店なので外観はかなり綺麗です。
看板が大きくないので、車で行く場合は通り過ぎないように注意しましょう。

【店内の様子】

Aineys~中国四川料理~(アイニーズ)

店内は中華料理のお店というよりは、オシャレなカフェのようなイメージです。
窓が大きいので店内はとても明るくてとても気持ちがいいです。
ちなみにお店は完全禁煙です。

【メニュー】

Aineys~中国四川料理~(アイニーズ)

麻婆豆腐が人気のようです。
麻婆豆腐セット1,200円、麻婆あんかけチャーハンセット1,100円を注文しました。

Aineys~中国四川料理~(アイニーズ)

他にも、1,000円~2,000円の価格帯のランチがいくつかあります。
Aランチ(1,000円)、Bランチ(1,300円)、Cランチ(1,600円)は週替りだそうです。

Aineys~中国四川料理~(アイニーズ)

平日は、850円の日替り麺があるみたいです。

他にも一品料理は数多くあります。
ただ、1,000円以上のメニューが中心ですので、ランチでしたらセットがいいと思います。

【味】

Aineys~中国四川料理~(アイニーズ)

麻婆豆腐セットのサラダとスープです。
サラダはもうちょっと欲しいかな、という感じはしますが、
野菜は新鮮で、スープもとても美味しかったです。
ちなみに、麻婆あんかけチャーハンセットは、サラダがつきません。

Aineys~中国四川料理~(アイニーズ)

麻婆豆腐セットの麻婆豆腐とご飯です。
四川料理というだけあって辛めですが、山椒もちょうど良い感じできいていてとても美味しかったです。
辛いものが少々苦手、という程度でしたら美味しく食べられる辛さだと思います。
麻婆豆腐もご飯も量が多いので、男性でもお腹いっぱいになると思います。

Aineys~中国四川料理~(アイニーズ)

こちらは麻婆あんかけチャーハン。
卵チャーハンの上に麻婆豆腐がかかっている感じです。
麻婆豆腐と卵の甘みのバランスが絶妙でぺろっといけてしまいました。

Aineys~中国四川料理~(アイニーズ)

麻婆豆腐セットにはデザートに杏仁豆腐がついています。
生クリームが入っていて、非常に濃厚。とてもなめらかで美味しかったです。

【その他思ったこと】

ランチの金額では1,000円を超えるものがほとんどなので、特に安いというわけではありませんが、
1,000円以上出しても満足できる味・空間・接客です。
今回は麻婆豆腐しか食べていませんが、他の料理も美味しいのでは、と期待してしまいます。

個室もあるようなので、夜は宴会や接待にも使えると思います。
また、ランチでもクレジットカードを使うことができますよ。

本格的な四川料理をオシャレな空間で楽しめる非常に貴重なお店だと思います。

【基本情報】

Ainey's~中国四川料理~(アイニーズ)

TEL    029-886-3137

住所    つくば市刈間2052研究学園E1街区3画地

ランチタイム  11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナータイム 17:30~21:30 (L.O.21:00)

定休日  月曜日、毎月第2火曜日(祭日の場合は、翌日定休)

駐車場  有(入居者用ではないところに駐車)

HP  http://tsukuba.ch/shop/?id=8969
    http://aineys.com/


同じカテゴリー(中華)の記事画像
中華料理 北方園
中華料理 北京老飯店
刀削麺・火鍋 XI'AN(シーアン) 筑波大学店
中華ダイニング 新長城 (研究学園駅近く)
同じカテゴリー(中華)の記事
 中華料理 北方園 (2013-05-06 14:58)
 中華料理 北京老飯店 (2013-04-22 22:20)
 刀削麺・火鍋 XI'AN(シーアン) 筑波大学店 (2013-04-02 20:47)
 中華ダイニング 新長城 (研究学園駅近く) (2011-04-06 17:50)

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人

このページの先頭へ