つくばのおいしいランチ食べ歩き!

Indian Restaurant Mira(ミラ)

2013年03月14日

インド料理屋のIndian Restaurant Mira(ミラ)に行ってきました。
このお店はつくば市内に3つの店舗があり、つくば老舗的なお店です。今回は天久保1丁目にあるMira本店のほうにお邪魔しました。

Indian Restaurant Mira(ミラ)

【お店の外観】

お店は天久保1丁目、くいだおれ通りの北大通り側にあります。
この周辺はお店が多く見つけにくいかもしれません。初のご来店の際には地図をしっかりと見て伺いましょう。

Indian Restaurant Mira(ミラ)

【お店の様子】

インド料理屋ということもあって、インド人の方3人で営業しております。インド人の方ですが日本語は通じるのでご心配なく。

テーブル席が5つほどあります。

Indian Restaurant Mira(ミラ) 

【メニュー】

ランチメニューはこんな感じです。

Indian Restaurant Mira(ミラ)

ランチの時間帯はナンまたはライスがおかわり無料です。

Indian Restaurant Mira(ミラ)

【味】

Indian Restaurant Mira(ミラ)

チキンカレーセット 800円

ランチのメニューにはサラダ、スープ、ドリンクがついてきます。
カレーの辛さは甘口、中辛、辛口から選ぶことができます。
カレーの前にサラダとスープが運ばれてきました。

Indian Restaurant Mira(ミラ)

こちらのスープ、普通の日本のお茶碗に入ってます(笑) しかし味のほうは本場仕込みになってます。スープにはしっかりスパイスが効いてて、日本ではなかなか味わえないスープでした。

続いてカレーがやってきました。

Indian Restaurant Mira(ミラ)

今回は中辛を注文しました。カレーにはしっかりとスパイスが効いてて美味しいです。スパイスは効いてますが、辛さのほうは丁度良い辛さでした。日本人に合わせた辛さ設定をしてくれているようです。写真では分かりづらいですが、カレーの奥のほうには大きいチキンが3つほど入ってます。とても柔らかく煮込んであってスプーンで裂けてしまうほどでした。

そして何よりナンがめちゃくちゃ美味しい! 中はもっちり外はカリカリでこのままでも食べれそうです。これがおかわり無料なんてお得すぎます。もちろん自分はおかわりしました(笑) カレーが余ってたらもう一枚食べたかったなあ・・・

そして食後にはドリンクがつきます。
ドリンクはラッシーとマンゴーラッシーの中から選ぶことができます。

Indian Restaurant Mira(ミラ)

自分は普通のラッシーを頼みました。カレーを食べた後だと、ラッシーの甘さがとても美味しく感じられます。

【その他思ったこと】

今回はランチの時間ギリギリの3時前ぐらいに来店したのですが、快く迎えてくれました。ナンが少なくなってきた時にも「ナンおかわりどうですか」、と気遣ってくれたのが印象的でした。味はもちろんのこと、接客態度の良さもこのお店の特徴だと感じました。

つくばにはこの天久保1丁目の他にも、天久保2丁目、大穂に店舗があります。ぜひ最寄の店舗に来店してみては。

【基本情報】

店名   Indian Restaurant Mira(ミラ) 本店
住所   茨城県つくば市天久保1-16-7 さくらビルC くいだおれ店
電話番号 029-851-5242
営業時間 [月~金]
     11:00~15:00 
     17:00~23:00
     [土・日]
     11:00~23:00
定休日  無休
喫煙   禁煙
駐車場  あり





同じカテゴリー(アジアン・エスニック)の記事画像
韓国料理 辛(からい)
ハンアリ
JEWEL OF INDIA(ジュエル オブ インディア)
TALCALI (タルカリ)
アジアン料理 SONUTE(ソヌーテ)
同じカテゴリー(アジアン・エスニック)の記事
 韓国料理 辛(からい) (2013-04-03 21:34)
 ハンアリ (2013-03-29 14:20)
 JEWEL OF INDIA(ジュエル オブ インディア) (2013-03-09 00:43)
 TALCALI (タルカリ) (2011-05-16 21:53)
 アジアン料理 SONUTE(ソヌーテ) (2011-05-02 09:16)

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人

このページの先頭へ