つくばのおいしいランチ食べ歩き!

旬鮮・豆豆腐料理 天清

2013年07月11日

東大通りを大角豆交差点から土浦方向へ進むと モスバーガーの斜向いにある『鮮•豆腐料理 天清』さんに行ってきました。

旬鮮・豆豆腐料理 天清

<店の外観>
看板も立派で高級そうなイメージでちょっと構えながら入店しましたにこにこ汗
旬鮮・豆豆腐料理 天清

旬鮮・豆豆腐料理 天清

<店内の様子>
落ち着いた雰囲気に清潔感のある店内キラキラ 接待や親族の集まりにも使えそうな広い空間でした笑個室も半個室テーブル席 座席も有ります。
旬鮮・豆豆腐料理 天清

旬鮮・豆豆腐料理 天清

旬鮮・豆豆腐料理 天清

<メニュー>
ランチは値段も色々で構えて入ったのでホッとしましたべーっ
旬の素材の魚料理が豊富で、その場で作る出来立て豆腐は要チェックです!!
旬鮮・豆豆腐料理 天清

旬鮮・豆豆腐料理 天清

旬鮮・豆豆腐料理 天清

旬鮮・豆豆腐料理 天清

<味>
なごみランチ¥2000(松花堂9品、寿司5貫、天ぷら、出来立て豆腐、椀、飲み物、デザート)※飲み物はおかわり自由
お魚は新鮮で甘く、天ぷらはサクサク。少しづつ9品のお料理がどれも良い味でした。始めは足りないかな。。。と思ってましたが、出来立て豆腐も味がしかっりと旨味も量もある。お寿司も小さく見えて適度な満腹感。この量と質で安い!と思いました。
旬鮮・豆豆腐料理 天清

旬鮮・豆豆腐料理 天清
出来たて豆腐
旬鮮・豆豆腐料理 天清
手まり寿司
旬鮮・豆豆腐料理 天清

花かごランチ¥1600おすすめ小鉢、ミニちらし、天ぷら、刺身、ロール寿司、茶碗蒸し、椀、飲み物、デザート)※飲み物おかわり自由
限定の言葉に反応して注文ハート花かごも可愛いし、ロール寿司の見た目が可愛くて女子にはたまらん献立でした。まんべんなく魚、肉、野菜、海藻が入っていてよく考えられてるメニューでした。
旬鮮・豆豆腐料理 天清

旬鮮・豆豆腐料理 天清

実は、ここでは料理が出る前にお茶と水ようかんのサービスが有りましたプレゼントもちろん最後には食後のデザートは別に出てきましたよグッド
旬鮮・豆豆腐料理 天清

<その他思った事>
つくばでちょっとかしこまって食事をする所を探していたので、店内も騒がしくなく 周りの雰囲気も良かったです。客層は年配のリタイヤされた夫婦が多く見られました。お子さんずれでも座敷の個室が有るのでゆっくり食事出来そうです。かなりお勧めのお店ですちょき

<基本情報>

鮮•豆腐料理 天清

TEL:029-875-8891

住所:茨城県つくば市下広岡1055-180

営業日:【平日・祝前】 ランチ 11:00 ~ 14:00 14:00~17:00は準備中。
【土・日・祝】 11:00 ~ 21:00 (L.O.21:00)  土日祝はフルオープン。
【月・水~金・祝前】 ディナー 17:00 ~ 21:00 (L.O.21:00)

定休日:無休/火曜日のみ(ランチのみの営業となります)

駐車場: 有

支払い:カード可

同じカテゴリー(和定食)の記事画像
日本料理 いしだ屋
和定食 ままや
つくば食堂 花 
こだわりとんかつ「たやま」
とんかつ とんQ
えんどうまめ
同じカテゴリー(和定食)の記事
 日本料理 いしだ屋 (2013-08-10 14:25)
 和定食 ままや (2013-08-07 21:48)
 つくば食堂 花  (2013-07-28 15:04)
 こだわりとんかつ「たやま」 (2013-03-20 14:24)
 とんかつ とんQ (2013-03-11 10:41)
 えんどうまめ (2013-03-09 22:21)

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人

このページの先頭へ