つくばのおいしいランチ食べ歩き!

韓国家庭料理 どらじ

2013年11月25日

つくば市島にある「韓国家庭料理 どらじ」に行ってきました。
土浦学園線とサイエンス大通りを結ぶ道沿いにあります。

韓国家庭料理 どらじ

【お店の外観】

韓国家庭料理 どらじ

お店の外観です。
駐車場はお店の前と、道を挟んだ反対側にあります。

【店内の様子】

韓国家庭料理 どらじ

店内の様子です。
お店に入るとすぐに掘りごたつの席があります。
奥には座敷の席もあります。

【メニュー】

韓国家庭料理 どらじ

ランチメニューは写真の通りで、みな1,000円前後。
今回はつぶし豆腐(スンドゥブ)とユッケジャンを注文しました。

どちらにも、キムチ・サラダ・ライスが付いています。

【味】

<サラダ>
韓国家庭料理 どらじ

思ったよりサイズが小さかったです。
いたって普通のサラダです。

<キムチ>
韓国家庭料理 どらじ

白菜・カクテキ・ナムルの3種です。
日本人に合わせるというよりは、本場に近い味でしょうか。
かなり美味しいです。

<つぶし豆腐>
韓国家庭料理 どらじ

やや辛めのスンドゥブです。
ただ辛いだけではなく、うまみがあってとても美味しいです。

たまごをつぶすとかなりまろやかになるので、辛いものがそこまで得意でなくても十分美味しく食べられると思います。

<ユッケジャン>
韓国家庭料理 どらじ

私も比較的辛いものが好きなのですが、それでも辛いと感じました。
ただ、辛いだけではなく、こちらも奥深くうまみがしっかりあり、個人的にはかなり美味しいと思います。

別ででてきた米を中に入れて、クッパのように食べましたが、食べ終わる頃には汗だくになりました(笑

【その他思ったこと】

手軽に本格的な韓国料理を楽しむことができる貴重なお店です。

この記事にはないですが、夜のメニューもリーズナブルで非常に美味しいです。
コースメニューもあるので、宴会もできると思います。

日本人に合わせた韓国料理ではなく、本格的な韓国料理を味わいたい方に特にオススメです!

【基本情報】

韓国家庭料理 どらじ

TEL    029-838-5454

住所    茨城県つくば市島172-1

ランチ  11:00~15:00(LO14:30)

定休日  無休

駐車場  有(店舗の正面と、店舗の道を挟んで反対側に駐車場があります。)

HP  http://tsukuba.ch/shop/?id=565

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人

このページの先頭へ