つくばのおいしいランチ食べ歩き!

黒毛和牛・鉄板焼 くろがねの城

2013年04月11日

つくば市竹園にあるデイズタウンのB1Fにある『黒毛和牛・鉄板焼 くろがねの城』のランチに行ってきましたグルメ店は食堂街の一番突き当たりの所にあります。
黒毛和牛・鉄板焼 くろがねの城

<店の外観>
昼間から夜の雰囲気のする外観で、一見入りにくい感じでしたが 入ると爽やかなお兄さん達が元気に迎えてくれました。

黒毛和牛・鉄板焼 くろがねの城

黒毛和牛・鉄板焼 くろがねの城

<店内の様子>
店内は窓も無く薄暗い照明にスポットライトで店内を照らしていて、これまた夜の雰囲気キラキラ 密会に使えそうな...そんなイメージを受けましたべーっ半個室になってる店内では隣席との壁が高く、他のお客さんと目が合う事も無い様な空間でした。完全個室と言っても良いくらいです。
黒毛和牛・鉄板焼 くろがねの城

黒毛和牛・鉄板焼 くろがねの城

黒毛和牛・鉄板焼 くろがねの城

<メニュー>
ランチのメニューも力が入ってます!コースメニューもかなりのボリュームでお勧めです。
黒毛和牛・鉄板焼 くろがねの城

黒毛和牛・鉄板焼 くろがねの城

<味>
黒毛和牛さいころステーキ¥1280 フィレやサーロインの希少部分を150g使用
肉汁たっぷり、色んな部位の味や食感が楽しめ 最後まで飽きが来ません。
わさび、タレ、ガーリックチップを合わせて自分好みの楽しみ方ができご飯が進みます。白米と具沢山のわかめスープはおかわり自由です。備え付けの野菜は人参のマリネです。甘みと酸味が漬け物とは違った箸休めとなってます。
グッド
黒毛和牛・鉄板焼 くろがねの城

黒毛和牛・鉄板焼 くろがねの城

漬け物
セロリとキュウリの自家製漬け物 隠し味にわさびが入っていて塩気もよく効いています
黒毛和牛・鉄板焼 くろがねの城

スープ
このスープ わかめ・ゴマ・みょうが・かいわれ・ネギが入っておりこれがかなりの☆美味&具沢山☆スープにこれだけの個性をだすなんて 店側のお客様に対しての愛情を感じました!
黒毛和牛・鉄板焼 くろがねの城

<その他思った事>
他のランチは食べていませんが、煮込みハンバーグや牛タンステーキなど どれも気になるメニューばかり!第一に、店側のランチの楽しませ方がとてもいいので他のメニューを制覇したくなるお店でした。そんな店なので、勿論接客もとても良く心地のいい時間を過ごせました。こちらはデザートも凝っていて店オリジナルで作られてるので、是非お試しください。ママ会や女子会にも力を入れられてる様なのでチェックしてみて下さいにこにこ

<基本情報>

黒毛和牛・鉄板焼 くろがねの城

TEL 029-886-8524

住所 茨城県つくば市竹園1-9-2 デイズタウン B1F

ランチタイム  11:30〜15:00(L.O. 14:30)
ディナータイム 17:00~24:00 (L.O. 23:00)

定休日  無休

駐車場  有り(700台)

貸し切り可 20~40名  宴会最大人数 38人(着席時)




同じカテゴリー(焼き肉)の記事画像
炭火焼肉 平城苑 つくば学園店
同じカテゴリー(焼き肉)の記事
 炭火焼肉 平城苑 つくば学園店 (2013-03-17 14:44)

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人

このページの先頭へ