つくばのおいしいランチ食べ歩き!

純手打そば きむら

2013年07月12日

つくば市西岡にある「純手打そば きむら」に行ってきました。
土浦学園線を西に進み、自動車研究所の前の信号で左斜めに曲がってすぐ左側にお店があります。

純手打そば きむら

【お店の外観】

純手打そば きむら

お店の外観です。
駐車場はお店の前にたくさんありますが、お昼時は平日でも休日でもいつも満車になります。

【店内の様子】

純手打そば きむら

店内の様子です。
テーブル席と座敷席があります。
一人で行っても4人用のテーブルに案内され、相席になることはありません。
座敷席はかなり広いので、大人数で行っても入ることができますよ。

【メニュー】

純手打そば きむら

主なメニューは以下のとおりです。

・かけ:680円
・せいろ:680円
・のりせいろ:800円
・天せいろ:1,200円
・つけ鴨:1,180円
・そば定食:1,270円


そばの大盛り(1枚追加)は300円です。

【味】

<天せいろ:1,200円>
純手打そば きむら

かなり高い確立で注文するのが天せいろ。
普通盛のそば(2枚)に天ぷらの盛り合わせがついてきます。

純手打そば きむら

そばは太くてコシがある、田舎そばです。
(普通のそばと田舎そばの中間くらいかな?)
最初に何もつけず食べてみてください、そばの香りを楽しむことができます。

純手打そば きむら

天ぷらは、青じそ・なす・かぼちゃ・さつまいも・海老です。
衣はサクサク、天つゆでいただきます。
特別に美味しいという程ではないですが、非常にまとまりがあります。

【その他思ったこと】

12時前に満席になってしまうこともある地元で人気のそば屋です。
12時台は駐車場もいっぱいになってしまうこともあるので、12時前か13時以降に行かれることをおすすめします。

そばは田舎風で、非常にコシがあり、香りを楽しむこともできます。
普通盛りで2枚ですが、1枚単位で追加することができます。

値段も手頃で本格的なそばが楽しめる貴重なお店だと思います。
まだ行かれたことのない方は、是非一度行ってみてください!

【基本情報】

純手打そば きむら

TEL    029-858-1508

住所    茨城県つくば市西岡418-276

営業時間  【平日】 11:30~15:00 17:30~20:00
       【土・日】11:30~16:00 17:30~20:00

定休日  月曜日

駐車場  有

HP  http://tsukuba.ch/shop/?id=372

同じカテゴリー(そば・うどん)の記事画像
手打ちそば ゐ田
いずみの里(ドライブインしんちゃん)
蕎麦一
カレーうどん ZEYO
那由他(なゆた)
同じカテゴリー(そば・うどん)の記事
 手打ちそば ゐ田 (2013-07-11 15:54)
 いずみの里(ドライブインしんちゃん) (2013-03-31 23:10)
 蕎麦一 (2013-03-30 23:53)
 カレーうどん ZEYO (2013-03-24 22:22)
 那由他(なゆた) (2013-03-23 17:23)

この記事へのコメント

初めまして。このHP見てきむらさんに行ってみましたが、不味くてとても食べれたもんじゃありませんでした。
蕎麦の匂いも感じられず、蕎麦とうどんの中間のものを食べているかのようで、私だけでなく妻も娘も美味しくないと言って残してしまいました。
私の行った日が悪かったのかもしれませんが、他の方におすすめできるような店ではありませんでした。残念です。

posted by 名無し at 2014年08月21日 17:32

こんにちは。ブログを見て行きましたが、おいしかったですよ! コシがあって太めだったので次は温かいのを食べに行きたいと思います。
天ぷらスッゴクおいしかったです!
あとブログ写真もアップしてあって、文字も大小で見やすくとっても読んでいて読みやすいです。
また参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

posted by えりか at 2014年09月09日 14:54

きむら!めっちゃ美味しいです。埼玉県からわざわざ食べに何度も通ってますよ。田舎そばと言えばきむらというくらいファンも多いので、昼に行くなら時間を考えて行かないと待ちます。天ぷらもサクサクでとっても美味しいです。また来月おじゃまします。

posted by nikita at 2019年10月17日 19:20

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人

このページの先頭へ